「第15回かごしま市私立幼稚園・認定こども園フェスタ」大盛況!!

平成30年9月8日(土)に「第15回かごしま市私立幼稚園・認定こども園フェスタ」が盛大に開催されました。会場の装飾はお客様がわくわくするように素敵な飾りつけをしました。
また、当日はプレオープニングとしまして10:15~(学)原田学園鹿児島キャリアデザイン専門学校「幼児活動サークル」の若さあふれるフレッシュな学生さんによる楽しい元気な幼児体操でご来場のお客様を引きつけてくださいました。
いよいよ10:30~幕が開きステージ上ではゆうぎやオペレッタ、大型絵本、人形劇などバラエティーに富んだ保育技術を行ってくださいました。おかげで会場内はご来場者皆様の楽しんでいる笑顔の花がいっぱい咲いておりました。
また、「作って遊ぼうコーナー」では「紙トンボ」や「ピョンピョンとばそう」の製作もあり親子で作ったり、保育者と作ったりと製作しながらも楽しい会話が飛びかっておりました。
そして、教育相談コーナーや就職相談コーナーも相談が多数ありましたが、今年度は「保育士・保育所支援センター」のブースが初参加してくださいました。この日はあいにく外は雨模様となりましたが一日の来場者数は2,500名!!となり、第15回という節目に当たるフェスタは大成功に終わりました。市内63園の教職員の方々に厚く御礼申し上げますとともに、これからも質の高い幼稚園・認定こども園を目指しチェスト!!
11月1日(木)から市内63園の幼稚園・認定こども園で31年度入園願書受付が始まります。
ご不明な点がございましたら各園にお問い合わせください。


開会のあいさつ
アンパンマンと大きなニンジン
   
おおきなかぶ
だるまさんが

おふロッケ
バルーン


相談コーナー
つくってあそぼう



閉会のあいさつ
最後はトンネルくぐって
   「また 会いましょう~」


                          



コメント