理事長・園長研修会ご報告

去る,8月23日(木)ご案内どおり
平成30年度 理事長・園長会議及び理事長・園長研修会が開催されました。
<第1部会議
6ブロックひまわり幼稚園の理事長・園長「頭島 光先生」が座長をお引き受け下さり
以下の内容で,予定通り粛々と進められました。
  〇平成31年度に向けての研究協議 
   平成31年度入園案内・園児募集等について・その他
  〇市への要望書について 富永会長
 ※ 幼稚園(私学助成園)より一時預かり事業(幼稚園型Ⅰ)利用要望が
   出されました。
<第2部研修>
  〇ごあいさつ・行政説明 鹿児島市保育幼稚園課長 上園 正人氏
   市の保育行政・無償化について 
   確認監査について   同課施設係長      安永めぐみ氏 
  〇無償化について情報提供  
             市私立幼稚園協会 副会長  橋口 孝志 
             同    経営研究委員長  伊福 勇史
 ※会議決定事項は協会回覧板にてデータ配布を致しております。
  また,「確認監査」につきましては市施設係長安永めぐみ氏より
  対象全園にメールが届いていると思います。必ずご確認下さい。
                (副会長 橋口・経営委員長 伊福)  

コメント